最強生物!!しろくま☆

 和歌山県白浜町のサファリパーク「アドベンチャーワールド」は1日、
ホッキョクグマの赤ちゃんを屋外でお披露目した。
飼育員に甘えるしぐさを見せ、訪れた観光客らを楽しませた。

 あいにくの天候で屋根がある場所での公開だったが、ホッキョクグマの赤ちゃんは、
よちよちと歩く姿と飼育員を引っ張る力強さを見せた。

 和歌山市関戸、主婦岩内弓佳さん(36)は「あどけない姿はとてもかわいらしかった。
こんなに間近で見られてうれしい」と喜んでいた。





 赤ちゃんは昨年10月13日生まれの雌。生まれた時は724グラムだったが、1日現在で
約17キロと大きく成長。現在はドッグフードをミルクでやわらかくした離乳食を食べている。

 同園では午前11時と午後3時半の2回ミルクタイムを設けており、当分の間、
その後約15分間は芝生広場で日光浴をさせる予定。骨格を形成するために必要という。

 広報担当者によると、順調に成長しているが、本来生息する北極圏とは環境が違うため、
慎重な飼育をしているという。


和歌山県アドベンチャーワールド

http://aws-s.com/index2.html



アドベンチャーワールドはパンダが日本一周したときに行ったことがある
パンダがいるところですとっても大きな場所です(´∀`)♪